Dune in Tokyo東京都江東区の砂町 Dune 幻想的視点で探訪する



| - | - | - | posted by スポンサードリンク
11月15日起業パーティーと『maoiの幻想動物物語展』 14:14
maoiの幻想動物物語展DM
maoiの幻想動物展のDMを印刷に出しました。
株式会社ASTAの起業パーティーはその個展に便乗する形で同時開催する訳ですが、もうこの際だから年内はイベントづくしで頑張ります。

企業に向けて細かい問題など諸々出てきましたが、何が何でも乗り切って『日本の文化に貢献出来る会社』をやってゆくつもりです。
| アーティスト支援 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by くろけん
サバイバーRYUの危機管理術 09:02
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
昭文社編集部

今日友人の『サバイバーRYU』が震災時帰宅支援マップを元に自宅までの帰宅難民としての実験を行ないます。
最近評判になっている同書ですが、実際に歩いてみてそのリアリティーに迫ろうと言う訳です。

そのサバイバーRYUのリポートはブログ『サバイバーズ・プロジェクト 生存者への道』で実況中継されますのでお楽しみに。彼のブログではあまり普段目にしないような防災、防犯グッズが次々紹介され、普段あまり意識の高くない僕でも思わず欲しくなってしまいます。
彼はアウトドアの趣味が高じて、酸素ボンベ装着の雪山スキー(僕には信じられませんが)へ出かけるほどのサバイバーで、自宅マンションでは防犯対策に貢献しているそうで、災害や犯罪から身を守る研究に余念がありません。

僕は研究を彼に任せ、良さそうなグッズがあったら買ってみようかと思います。他力本願ですが、頼りにしています。
| アーティスト支援 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by くろけん
maoiプロジェクト 10:22
top-waku.jpgteamASTAの一員のmaoiさんの幻想動物シリーズのイラストが百力判断(100power)のキャラクター・カードとして販売される事になりました。このプロジェクトは友人のwada君の会社が進める大木な可能性を秘めたプロジェクトです。スタジオアスタリスクとしても様々な面で協力体制を取ってゆくつもりです。その主旨は自分の能力を100%生かしきれていない人が、maoiさんのカードを使ってゲームのように楽しみながら自分のタイプを知り、世の中で生きてゆくときの参考として活用してもらうという内容です。僕のつたない文面では自己啓発やうさんくさい占いのような印象があるかもしれませんが、決してそうでは無く誰かに自分を矯正してもらうのではなく、自分の力で自分を見つけ出し行動を見直すと言うところがなかなか素敵な部分です。我々のような業種にとっては「自己プロデュース力」は重要な部分ですが、かく言う僕もなかなか難しい問題です。僕自身の取り組み方としては、自分を磨いてゆけば何れ周りも認めてくれる的な考え方でいままで生きてきましたが、この百力判断では全く違うアプローチをしています。
例えば上から物を言う人がいます。そんな態度でも許されるタイプと人に嫌悪感を与えるタイプがいます。後者の場合にはそのやり方が本人の性格やスタイルに合わないだけで、その部分を自分を象徴するカードのスタイルに切り替えてみたら?というものです。
なかなか最もな話だと思いますよ。僕もそうかもしれませんが、自分を誤解して過大評価や過小評価している人は沢山見かけます。
僕はこのプロジェクトが成功するような予感がします。
何よりも分かりやすいのが一番ですね。

さてここでスタジオアスタリスクとしての立場では、このプロジェクトに合わせてmaoiさん売り出しプロジェクトを押し進めようと思います。
まずmaoiさんの個人用サイトをドメインを取得し制作しました。
勿論このところ勉強したSEO対策もバッチリです。検索エンジンの登録も万全で、後は沢山の人達に見てもらい好きになってもらえればと思っています。作品の数も現状では充分ですが、新作も次々生み出してもらいたいと思います。
出来れば9月中には小さな個展を開き、11月にはteamASTAとしてデザインフェスタに参加したいと考えているからです。そのような流れの中で良い方向に進めるように、スタジオアスタリスクはバックアップをしてゆくつもりです。

teamASTAにはまだ他にも沢山の才能が集まっています。今回のようなチャンスを出来るだけ作り出して、一人でも作家活動が円滑に出来るような環境づくりをしていきたいと考えます。
今後のteamASTAについての考え方が少しまとまってきましたので、teamASTAのブログに書き込む予定です。
| アーティスト支援 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by くろけん
ライブチャット実験中 10:21
昨日からwebカメラでのライブチャットを実験中です。
Yahooメッセンジャーを利用して自宅と事務所の画像は行き来しましたが、音声のやり取りがもう一つうまくいっていません。
自宅ではMACを使用していて事務所ではWINDOWSにセットしました。
YahooメッセンジャーではMACとWINDOWSをやり取り出来ると聞いたのですが、まだまだ研究が必要なようです。

我デザイン事務所アスタリスクには何人かの弟子達がWEBやphotoshop、イラレなどから絵描きの勉強にまでわざわざ訪れてくれています。
今年に入ってその中の1人イラストレーターのsuziはビザの関係で韓国に帰国したり、ニューヨーク在住のKIYOねえにWEB関連を教える約束をしたり、先日は絵描きのSANAEちゃんが彼氏を追って仙台に旅立ってしまいました。
そこで僕は考えました。「これからはテレビ電話だ!」簡単な事を教えるのでもメールだけだと誤解や勘違いが発生して厄介この上も無い事になりますが、顔を見て話しながらであればかなり正確に伝わります。
仕事の合間にもう少し頑張って研究を進められれば、世界中に向けた寺子屋が出来ます。
| アーティスト支援 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by くろけん
くろけん&maoi売り出し計画 10:16
楽天の研究もそこそこ一段落したので、くろけんとmaoiのページをリニューアルする事にしました。
もちろんここまで培って来たSEO対策も万全です。
イラストレーターのページなのでテキスト一辺倒と言う訳にはいきません。
最近狂信的に信じられているWEBのページはテキストのみで…という風潮に挑戦です!
SEO対策が大事であると同時に、訪れた人達がとどまり、そしてリピーターになってくれるようなページ作りをするつもりです。
ビジュアル的なページがダメなのではないと言うところを見せられるのは、SEOを勉強したデザイナーだけでしょ??

くろけんのページ

maoiのページ
| アーティスト支援 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by くろけん
| 1/1 |
teamASTAクジラ
ビストロ・チョキ ジャン君専用 1F 2F
野良猫だった美しい猫ジャンはボランティアさんの手で保護され、里親の私たちの家にやって来ました。人に心を許すようになるまで3階建てのケージが彼の城です。1F 2Fのダイニング〈ビストロ・チョキ〉USTREAM生放送中!
愛しのジャンのベッドルーム 3F
元野良猫のジャンくんは人間に心を開きません。そのままでは家庭内野良になってしまうためまず人間が心を開き、何があっても動じないことで信頼関係を作り上げなければなりません。この3Fのベッドルームは彼の聖域です。 USTREAM生放送中!
アート系ホンモノショップ ASTA WEB SHOP
STUDIO ASTA資料請求
STUDIO ASTAのアニメーションサンプル資料請求ご希望の方は、上のボタンをクリックしてください。
Yahoo! japan ペット
ニャンバーワン
アーティストの自立を目指すteamASTA HOME PAGE
ASTA BLOG
TOKYO METRO ART
くじらの見る夢
にゃんこな日々
maoiと幻想動物たち
maoiの幻想動物物語

ASTAメルマガ
Studio ASTA、teamASTA、寺子屋あすた、ASTA WEB SHOPの総合メルマガです。
登録ページ GRAND-X.COM メルマガ アーカイブへ
qrcode
このブログは携帯でもお楽しみいただけます。
teamASTA 黒岩ミエ子
teamASTA 西城隆詞
teamASTA obaoba
teamASTA 豊隅薫
teamASTA 田中あきこ
teamASTA 吉村ゆら
teamASTA maoi
teamASTA くろけん
teamASTA HOMEPAGE
ASTA グランドクロス
ASTA Co., Ltd.
寺子屋あすた
ASTA WEB SHOP
ANIMATION ASTA
maoiの幻想動物
ASTA blog
maoiと幻想動物達
TOKYO METRO ART
くじらの見る夢
にゃんこな日々
ASTA WEB SHOP BLOG
taille36
K.A.Office〜総合美容サロン〜
ONDEN BLOG
みかんばこ
手話くりーむ
南の島でビールが飲みたい!
武内ヒロコ Diary
PIPEDREAM別館
DOG-1 BLOG
DOG-1
MOCO WORLD
カフェ中心
晟聴(せいちょう)〜香りの旅〜
ACQUA NATURALE 楽天
REMIX MODELS NEWS
SAMY POP BLOG
KIYOねえのニューヨークな生活
SATOKOのBaby Massage
八代華代子のBe Con生活
KIYOねえのビューティーハウスBe
朝比奈マリアのビーズ・アート
たまゆら會
たまゆらBlog
こゆうのあそび場「こんな毎日」
sobockle
mika-m.net
あらすじ.com
うたのいろ
トイ・プードルのtd(ティディ)
リポーターKIYOねえin NewYork
MOCO-WORLD.COM
日々を紡ぐ
聞香
♪♪ペットシッター・YUKI♪♪
こゆうのあそび場
やのひろちか
スイーツ大好き
江布
K.A.Office Web Site
REMIX MODELS TOKYO
原宿表参道欅会合唱団「音傳」
acco's 楽描き帳
oba:oba
osamu inoue SHAKE!
smegANDsynaps
PIPEDREAM本館
KIYOねえのニューヨーク生活過去ログ
MUREBOX

DOG-1
Kenichiro Kuroiwa
Kenichiro Kuroiwa
ブログパーツを作成
検索順位チェックツールseo-R